• ホーム
  • 選ばれる理由
  • ご成婚までのステップ
  • 料金コース紹介
  • 成婚者様の声
  • 相談所概要
  • よくあるご質問
  • お問合わせ/資料請求
公式ブログ
2017年11月11日

身だしなみについて「婚活用にプロデュース」女性目線を意識して進めましょう♪・・・男性の方へ

身だしなみについて「婚活用にプロデュース」女性目線を意識して進めましょう♪・・・男性の方へ

こんにちは。

結婚カウンセラーの榊原幸子です。

11月に入りまして、街はクリスマスの飾り付けが始まりました。

御堂筋の光のイルミネーションも明日(11/12~)から始まります。

ぜひ、交際中の方は、温かくしてデートにお出掛けください💛

 

ところで、クリスマスが近づくと、なんとなく人恋しくなりませんか?

クリスマスやお正月は、やっぱり一人では淋しいですよね。

そんな時、「そろそろ結婚を・・・」と意識し始める男性も多いのではないでしょうか。

 

今日は、「男性に向けて婚活用にプロデュース」をしていきたいと思います。

 

男性にとって、結婚には大きな決断力が必要だと思います。

そのため、結婚相談所になんとなく登録をしただけでは、なかなか成婚まで辿り着かないかも知れません。

そのため、気持ちを奮い立たせてでも、お見合いという確かな出会いから交際に進め成婚に至るまで、しっかりターゲットの女性に対して戦略を立て、ご自身をプロデュースしてみてください。

女性からの好感度を上げるためにも、女性目線で身だしなみを整えて、少しだけ積極的に行動してみてください。

時には、レディーファーストや、女ごごろを知ることも大切です。

 

(女性の方は、2017年7月1日のブログに女性向けに「私を婚活用にプロデュース」をUpしていますので、そちらをご覧ください♪)

*****************************

それでは、下記に4つの項目にまとめてみました。

1.お見合い・初対面での服装や持ち物について。

2.交際中の身だしなみ。

3.女性が好む清潔感や安心感とは?

4.女性のトリセツ

******************************

 

  1. お見合い・初対面での服装や持ち物について。

お見合い初対面では、男性はスーツを着用していると思います。できれば、せっかくなので新しいスーツを新調してみてはいかがでしょうか。体型にぴったり合ったスーツに少し明るい色目のネクタイ(淡いピンクやブルー系)に、清潔なワイシャツを合わせて、靴も踵がすり減ったりくたびれていない新しい物を選んでください。紙袋や大きなリュックなどは持っていかないように、またポケットに物を入れすぎるのも見栄えがよくありません。お見合い前は、清潔感が第一と心得て、シャワーを浴びて髪から足の先まできれいに洗って、ひげもきれいに剃って、歯を磨いて「爽やかさ」がアピールできるように頑張ってみてください。男性も第一印象は大切ですから、ご自身の外見に気配りをしてくださいね。お見合い前に身だしなみを整えることで、気合いも入ります♪

 

2.交際中の身だしなみ。

第一印象を突破して交際に進めることができましたら、そこで気を抜いてはいけません。だらしない自分や不潔な自分を見られてしまったらそこでおしまいです。男性は交際が進むと女性に対して、徐々に手を抜いたり、めんどくさくなってしまうこともありますが、結婚するまでは気を抜かず努力を続けてみてください。休日デートはリラックスするのは良いのですが、カジュアルなおしゃれを心掛けてもらえますでしょうか。おじさんっぽく感じるような服装や古くなったよれよれの服装はそれだけでデートを台無しにしてしまいます。お風呂に入っていないような頭ぼさぼさも問題です。「爽やかで清潔感溢れる男性」を演じ続けてください。続ければ本物になります。

 

3.女性が好む清潔感や安心感とは?

それでは、具体的に女性が好む清潔感とは?

・毎日お風呂に入っていて、汗臭くない人はプラス点です。

・髪が洗い立てのようにフケも無く油っぽくも無く手で触れそうならプラスです。

・無精ひげが生えていたり、鼻毛が出てたりするとそれだけでマイナス点です。

・衣服にしみやシワ、食べこぼしがあったりするとおしゃれでも減点です。

・女性は匂いには敏感です。体臭・口臭・足の臭いには気を付けましょう。

・手を繋げるように、爪は短く清潔に、指先を整えておくことも大切です。

次に女性が思う「安心感=優しい」と感じる男性とは?

・女友達や家族に紹介できるような、人当たりの良い人。

・金銭面、ケチでないこと。(デート代は男性負担が好ましいです。)

・怒らない、怒鳴らない、偉そうにしない、上から目線で言わない。

・命令的や押し付けることも無く、ちゃんと話を聞いてくれる人。

・時間を守り、約束を守る、連絡を彼女のペースで取ってくれる人。

・ごめんね、ありがとう などの言葉を素直に言ってくれる人。

 

4.女性のトリセツ

男性脳と女性脳の違いが話題になったり、地図を読めない女話を聞かない男という本が売れたり、男性が女性を理解しにくいことはわかっています。だからこそ、お見合いから交際中もしっかり交際管理をしていきますので、どんどんご相談ください。時々、「男をわかっていない、男はこうだああだ・・・」と反論されることもありますが、モテる男性は男目線で女性に話したりしません。きちんと女性目線で女性のことを理解して話をします。男性しだいで女性は変わります。優しくて思いやりのある女性であっても男性に裏切られたり粗雑に扱われると、鬼にも蛇にもなります。穏やかで優しい女性が好きなら、彼女があなたからの愛情を感じれるようあなた自身が優しくて思いやりを持って、彼女を大切に大事に扱うようにしてください。きっと、愛されることで穏やな気持ちで晴れやかな笑顔でいてくれるはずです。あなたの仏になります。

*********************************

 

参考になりましたでしょうか・・・。

この4つの項目を気に掛けてもらえましたら、女性からの好感度もかなり上がると思います。そして、男性はなかなか自分では気付かないことが多いので、アドバイスやカウンセリングを上手く取り入れて、しっかりとした女性目線で意見を言ってもらうようにしてみてください。自分らしさに清潔感と安心感が自然に滲み出てくるようになれば、女性に対してはもちろんですが、対人関係や仕事の上でも自信につながるように思います。ただ、昭和の名残りのような俺様や亭主関白は嫌われるので、自信を持ちながらも少しだけ謙虚な気持ちも忘れないようにしてくださいね。

今よりもっと女性に対してポジティブに主体性を持って行動してみませんか。

 

つい先月、7月ご入会の男性会員様に3ヶ月半でご成婚いただきました。

彼からのメールを前回ブログにUPしていますので、ぜひ、参考までにご覧ください。

そして、何でもご相談ください。(*^_^*)

 

男性・女性の安心フルサポート婚活
結婚相談所  ブライダルサポート アイドゥ 

大阪梅田サロン
大阪府大阪市北区梅田2-5-4
千代田ビル西館1F
電話06‐6341‐0602
平日10:00~19:00 日曜・祝日10:30~18:30

CMSマーク

結婚相談所ブライダルサポートアイドゥは「マル適マーク」を取得しました。マル適マークとは経済産業省が作成した、「結婚相手紹介サービス業に関するガイドライン」を基に、第3者機関が結婚相談所を審査し、100項目以上の審査基準を満たしたところに認証発行されています。

space
トップページへ