• ホーム
  • 選ばれる理由
  • ご成婚までのステップ
  • 料金コース紹介
  • 成婚者様の声
  • 相談所概要
  • よくあるご質問
  • お問合わせ/資料請求
公式ブログ
2017年7月1日

身だしなみについて 「私を婚活用にプロデュース」 男性目線を意識したおしゃれを・・・💛女性の方へ💛

身だしなみについて 「私を婚活用にプロデュース」  男性目線を意識したおしゃれを・・・💛女性の方へ💛

出張中の主人からのラインです。

以前は治安の悪い国への出張は少し心配でしたが、今はこうしていつでもどこでもラインで知らせてくれるので安心です。

最近は、会員様同士でも交際が始まると、ラインで連絡を取り合う方がほとんどになりました。

気軽に連絡を取り合って、おはようやおやすみ、ありがとうを伝えられるのってとても便利ですし、コミュニケーションの一つとしてお二人が楽しめたら良いなって思います♪

 

こんにちは。今日から7月ですね

結婚カウンセラーの榊原幸子です。

今日は、身だしなみについて 「私を婚活用にプロデュース」  男性目線を意識したおしゃれについて・・・

好きな服を着る、好きなファッションを楽しむ、私らしいおしゃれをする・・・日々の生活の中で、とても楽しいことです。メイクにネイル、靴にバッグetc…。憧れのブランドに心躍ることもあります。

多くの女性の方に、共感してもらえるように思います。

ただ、「婚活」となりますと、自分らしさも大事ですが、どうしても男性目線で身だしなみを整えていく必要が出てきます。男性からの第一印象を上げるためにも、できれば下記の4つの項目について、ぜひ実行してもらえたらって思っています。

仕事やプライベートでもTPOに合わせて服装やメイクを選ぶように、「婚活」においてもしっかり私を「婚活用にプロデュース」していきましょう。

 

****************************** 

  1. お見合い・初対面での服装や持ち物、メイクについて。
  2. 交際中の身だしなみ。
  3. 好きな男性の好みやタイプに合わせることについて。
  4. 普段の日常の生活について。

****************************** 

 

 

1.お見合い・初対面での服装や持ち物、メイクについて。

お見合いや初対面の時など、お相手の好みがわからない時には、無難に女性らしい清潔感のある装いにすることが得策かと思います。きちんと感のある優しい雰囲気のワンピース、スカートにブラウスやサマーニットのアンサンブルなど、少しコンサバティブなほうが男性は安心感を抱くようです。バックやアクセサリーも目立つブランド物より少し控え目だけれど少しおしゃれ感があるくらいがちょうど良いと思います。

メイクは濃いのはNGです。なるべく肌がきれいに見えるように努力してください。肌がきれいだと、それだけでかなりイメージUPです。手入れされた肌は、清潔感や健康的な印象、きちんとしたイメージにつながります。とりあえずお肌の手入れは日常から頑張ってください。そして、メイクはナチュラルに見えるようにしっかりしてください。ノーメイクはおすすめできません。下手をすると手抜きかだらしなく見えることがあります。お化粧は慣れれば上手になります。自信が無くても一緒に練習しますから頑張りましょう♪

そして、ムダ毛処理も忘れずに・・・指や腕、足など見える範囲はツルツルになるように、お肌のお手入れをしておきましょう。間違っても口ひげやあごひげ、眉毛が繋がることが無いようにお顔のお手入れもきちんと行ってください。お見合いでは顔も勝負です♪

 

2.交際中の身だしなみ。

第一印象を突破して交際に進めることができましたら、そこで気を抜かないように気を付けましょう。だらしない私や不潔な私を見られたらおしまいです。お互いに慣れてきますと段々手を抜くようになりがちですが、結婚するまでは交際中もしっかり身だしなみには気をつけてください。デートの場所に合わせた服装を心がけて、いつも清潔感を感じるようにしてください。毛玉いっぱいのセーターや襟や袖口の汚れや食べこぼしのシミなどはかなりNG、衣服のほつれやしわにも気をつけてください。

身だしなみの一つとして、体型にも気配りを。きれいなボディラインを目指す努力も必要です。交際中に女らしくきれいになっていく女性はとても魅力的です。結婚を意識して気持ちを入れて、継続して頑張ってみてください。交際中はとても大切な時間です。

TPOに合わせて女性であることを忘れずに、ぜひおしゃれを楽しんでください♪

 

 3. 好きな男性の好みやタイプに合わせることについて。

交際が進みますと、社交的な男性は女性をいろいろな場所に連れて行ってくれるようになります。友人との食事会、趣味の集まり、イベントやコンサート、社交的で無くても食事や映画ぐらいは連れて行ってくれると思います。男性目線で言うと、「連れて歩くのに恥ずかしく無い女性」が好まれます。個性の強すぎるファッションやメイク、言葉遣いが乱暴だったり立ち居振る舞いなどが粗雑だと、男性は恥ずかしく思います。ある程度の知性や教養、社会的常識をわきまえていないとそこで交際が終了してしまいます。

男性は女性が思っている以上にプライドが高くて女性に対して様々な要望を持っているようです。まずは、彼の自慢の彼女になれるよう、一緒に戦略を立てていきましょう♪

 

4. 普段の日常の生活について。

会社と家の往復の中で、プライベートな時間も含めて毎日の生活は充実していますか? 楽しいこと嬉しいこと笑顔になれることはありますか? 夢中に一生懸命になれることはありますか?

目を輝かせてイキイキと表情豊かな女性は魅力的です。

それとは反対に、時間に追われたりストレスをため込んだりしていませんか? ストイックになり過ぎていませんか? 頑張り過ぎていませんか?

時にはのんびりして、ちょっぴりだらしない私も一人の時は許してあげてください。

このように、緩急をつけて心身共にバランスが取れるような日常生活を過ごしてみてださい。心と身体に余裕を持てれば、お相手に対してもっと優しくなれて、お相手のことを理解しようと頑張れるように思います。

それと経済的に不安定な生活をしていると、男性への依存度が高まります。まずは、自分に自信が持てるよう自立した生活力も身に付けましょう。

 


参考になりましたでしょうか・・・。

ぜひ、婚活中のおしゃれに悩んだら、「私を婚活用にプロデュース」を参考にしてみてください。

そして、似合うかどうか不安に思うようでしたら、お気軽にご相談ください♪

 

 

結婚カウンセラーとしては、男性目線を意識した身だしなみをおすすめいたしますが、私自身は本当のおしゃれは自分らしさだと思っています。

自分に自信を持って、自分らしく、背筋を伸ばして笑顔でいてください。

それが、一番のあなたの魅力です💛

 

男性・女性の安心フルサポート婚活
結婚相談所  ブライダルサポート アイドゥ 

大阪梅田サロン
大阪府大阪市北区梅田2-5-4
千代田ビル西館1F
電話06‐6341‐0602
平日10:00~19:00 日曜・祝日10:30~18:30

CMSマーク

結婚相談所ブライダルサポートアイドゥは「マル適マーク」を取得しました。マル適マークとは経済産業省が作成した、「結婚相手紹介サービス業に関するガイドライン」を基に、第3者機関が結婚相談所を審査し、100項目以上の審査基準を満たしたところに認証発行されています。

space
トップページへ