• ホーム
  • 選ばれる理由
  • ご成婚までのステップ
  • 料金コース紹介
  • 成婚者様の声
  • 相談所概要
  • よくあるご質問
  • お問合わせ/資料請求
公式ブログ
2017年3月4日

■■男性に”プラス印象”を与える自分磨き■■

■■男性に”プラス印象”を与える自分磨き■■

■■男性に”プラス印象”を与える自分磨き■■

「今日から!

 すぐに実践できる15の具体的方法」

 

**********************************************

Contents

1.内面編

4つのポイント

  • ①自分に自信を持ってください。
  • ②「ありがとう」いつも感謝の気持ちを。
  • ③前向きに明るく・フットワークは軽く。
  • ④優しさと思いやりを忘れずに。

 

2.暮らし編

5つのポイント

  • ①時間に余裕を。
  • ②規則正しい生活を心がけましょう。
  • ③水回りはいつも清潔に。
  • ④ルーティンを行って整理整頓を。
  • ⑤目配り・気配り・体配り

 

3.身だしなみ編

3つのポイント

  • ①全身鏡で自分自身をよく見て知ってください。
  • ②清潔感と健康的であることをイメージしましょう。
  • ③普段から誰と出会っても恥ずかしく無い装いを。

 

4.外見編

3つのポイント

  • ①姿勢と歩き方をチェックしましょう。
  • ②TPOに合わせた服装選び。
  • ③自分に自信が持てるようにおしゃれをしてください。

 

**************************************************

 


1.内面編

4つのポイント

  • ①自分に自信を持ってください。

女性としての自分に自信を持つためにもまずは男性に会ってみてください。男性に好意を抱いてもらうことは女性としての自信につながります。「親が望むような人」「友だちの彼や元彼以上の人」みたいな考えやプライドは自分にとっての幸せを見失ったり、自分自身を傷付けてしまうこともあるかも知れません。周囲や情報に流されずに、自分のお気持ちを一番大切に、自信を持って婚活をしましょう。

 

  • ②「ありがとう」いつも感謝の気持ちを。

いつでも誰に対しても「ありがとう」と素直に言える人はそれだけで好感を持ってもらえると思います。コンビニでもファミレスでも笑顔で「ありがとう」や「ごちそうさま」を言える女性は、とても好感を持てます。些細なことにでも常日頃から感謝の気持ちを持ち続けることができるように、いつも意識していきましょう。

 

  • ③前向きに明るく・フットワークは軽く。

前向きで明るい女性からは、一緒にいるだけで元気をもらえます。男性は落ち込んだり仕事で嫌なことがあってもその顔を見るだけでホッとしたり落ち着いたりします。そのような女性が理想の妻かと思います。そして、必要な時には「はい。」の一言で動いてくれる、側にいてくれる、ついてきてくれるような身軽さを、男性は求めているのではないでしょうか。決して「腰が重い女」と思われないように、気を付けてください。「良く動く=気が利く」と思ってもらえるような女性を目指しましょう。

 

  • ④優しさと思いやりを忘れずに。

男性・女性に関係なく優しさと思いやりは人として大切なことだと思います。とてもシンプルなことですが、時々忘れてしまって人を傷つけることもあるかと思います。その時は素直に謝りましょう。異性に接する時には少しだけお相手の立場を尊重してあげてください。

男性が望む優しさ…母性のような優しさ。

男性が望む思いやり…男性としてのプライドを立ててくれること。

意中の男性には、この2つを意識して接すると「自分のことを理解してくれる優しい人」と思ってもらえると思います。彼にとっての特別な存在を目指しましょう。

 

内面編・・・この4つのポイントですが、お人柄が良いと思われる女性の特徴でもあります。男性が大切にしたくなる女性の性格ともいえるのではないでしょうか。内面磨きは心掛けです。簡単なことから始めましょう。

 


2.暮らし編

5つのポイント

  • ①時間に余裕を。

時間に余裕が無くバタバタしている女性はエレガントではありません。がさつな女性に見られてしまう可能性もあります。特に時間が無くて急いでいる時の行動には注意です。電車の中での化粧、信号を無視する、人とぶつかったり横入りをする、もし日常的に心当たりがあれば、気を付けてください。時間に余裕を持つことで、所作を丁寧に女性らしい身のこなしにもつながります。落ち着いた大人の女性に感じてもらえるのではないでしょうか。

 

  • ②規則正しい生活を心がけましょう。

早寝早起き、規則正しい食習慣は体型と肌に現れます。エステやダイエットよりもきちんとした生活をおくることのほうが長い目で見ると効果的です。心身共に健康的でいることは、一番の魅力です。仕事で不規則な時間になってしまってもきちんとした生活を心掛けることはできます。だらしない生活は、だらしない男性を呼び込みます。きちんとした男性との結婚を望むならきちんとした生活をおくりましょう。

 

  • ③水回りはいつも清潔に。

台所、風呂場、洗面所、トイレなどの水回りはいつも清潔にしておきましょう。暮らしが一番出るところが汚れているのは、とても不潔に感じます。一人暮らしなら、いつ誰がきても気持ち良く使ってもらえるようにキレイを保ちましょう。家族と同居なら、使用後は必ずチェックして自ら進んで清掃しましょう。水回りをきれいに保つことは、育ってきた環境やしつけが行き届いていたかが現れるところでもあります。結婚を意識した男性はシビアにチェックしていますので、気を付けましょう。

台所・・・モデルハウスのように片付いたキレイなキッチンが理想です。使用後はシンクの水滴をふき取りステンレスは磨いてください。

風呂場・・・カビとヌルヌルはあってはならないものです。使用後の清掃と換気、排水溝の髪の毛も忘れずに。一日の疲れを癒せるようなおしゃれで心地良い空間を目指してください。

洗面所・・・使用後には、鏡が汚れていないか、周囲に水滴が飛び散っていないか、髪の毛が落ちていないかを、家でも職場でも旅先でもその都度心がけてください。蛇口のステンレスをピカピカに磨いておくと清潔感もUPです。

トイレ・・・使用後は必ず便器のチェックをしましょう。きれいに使うことを前提に汚してしまったらすぐに清掃を。トイレはこまめにお掃除を行い、いつも清潔にしておきましょう。

 

  • ④ルーティンを行って整理整頓を。

片付けが苦手な方は、海外でも大絶賛のこんまり先生「人生がときめく 片づけの魔法」を読んでもらうことをおすすめいたします。必要の無い物は捨てる、物の位置を決める、使ったら元の位置に戻す、これを繰り返せば片付いたままの状態をキープできます。部屋の汚れは心の汚れでもあります。また、汚部屋に住みたい男性はまずいないと思います。毎日の生活の中で、整理整頓をしっかり身に着けておきましょう。

 

  • ⑤目配り・気配り・体配り

目配り・・・周囲にいつも目を届かせて

気配り・・・相手の気持ちを察して

体配り・・・一般的には心配りですが、心だけでは無く態度や行動で自ら動きましょう。

 

暮らし編・・・この5つのポイントは、日常生活をいかに心地よく過ごせるかです。結婚して家庭を築きたいお気持ちがありましたら、意識して普段の生活から心掛けてみてください。この5つのポイントが達成できましたら生活の質もかなり向上すると思います。男性からみて、お嫁さん候補と思われるような女性を目指しましょう。

 


3.身だしなみ編

3つのポイント

  • ①全身鏡で自分自身をよく見て知ってください。

自分自身を全身鏡で良く見て、客観的に自分自身の外見を知り、どのように周囲から見られているのかを把握しておきましょう。身長・体重・3サイズ、裸の自分もありのままちゃんと見て知っておきましょう。今の私を知ることはとても大切なことです。そして改善点が見つかればキレイでいられるように少しずつでも努力をしましょう。

 

  • ②清潔感と健康的であることをイメージしましょう。

身だしなみとは、外見的なマナーで第一印象の決め手になります。結婚を意識した男女間では、清潔感と健康的であることが気になるところだと思います。不潔っぽい人と手をつなぎたく無いですし、不健康そうな人だと遠慮したくなりますよね。男性は特に女性の肌を思った以上にチェックしています。顔を中心に肌は手入れをしてツヤやハリを保ちましょう。清潔で健康的な肌は若々しく見えてイメージUPです♪

 

  • ③普段から誰と出会っても恥ずかしく無い装いを。

結婚したら毎日の生活を一緒に過ごすことになります。関白宣言にもありますが、男性は好きな女性にいつもきれいでいて欲しいと思っています。そのためにも、今からいつもきれいでいられるように練習しておきましょう。休日でも家に一人でいる時でも意識するようにしましょう。まずは、誰に見せなくても下着やパジャマをかわいくすることから始めてみてはいかがでしょうか。

 

身だしなみ編・・・この3つのポイントは男性が好む女子力UPに近いと思います。暮らし編を実行することで、身だしなみ編もかなり進めやすいと思います。そして、暮らし編・身だしなみ編は、そのまま価値観につながります。男性は結婚相手に価値観の合う女性を求める傾向があります。素敵な男性から結婚したくなるぐらい価値観のぴったり合う女性と思ってもらえるように、自分磨きを進めていきましょう。

 


4.外見編  最後は外見磨きです。内面的にも生活面においてもかなりレベルアップしてきました。後はより美しく見せるテクニックを身に付けましょう。

3つのポイント

  • ①姿勢と歩き方をチェックしましょう

壁にかかとをくっつけて真っすぐ立ってみてください。頭のてっぺんから真っすぐ上にひっぱられているような感覚で立ってみてください。両肩甲骨も壁に着くように意識してみてください。イメージがつかめたら全身鏡で立ち姿を見てみてください。姿勢良く健康的に見えますでしょうか。手を組んでみたり足をずらしてみたり女性らしくきれいに見えるポーズを考えてみましょう。きれいに見えるお辞儀の練習もしておきましょう。(お礼をした時に頭をゆっくり上げるだけでも品良く見えます。)

歩き方も鏡を見てチェックしてください。ガニ股歩きになっていたり姿勢が悪くなっていたり、かかとを引きずったりしていませんか。できれば少しヒールのあるものを履いて練習してみてください。一本の線の上を歩くつもりでお腹を引っ込めて腰を使って歩くとスタイルも良く見えます♪

 

  • ②TPOに合わせた服装選び。

(例)お見合いの時・・・女性らしいワンピースかスカートで。ホテルのラウンジにふさわしい装いで。男性はスーツ着用がスタンダードなので、それに合わせて控え目な品の良いおしゃれを心掛けてください。

(例)デートの時・・・アウトドアやスポーツを楽しむ時はカジュアルに、映画や美術館などへは女性らしさを意識して、TPOに合わせて服装や持ち物、メイクにヘアーをコーディネートしてください。

 

  • ③自分に自信が持てるようにおしゃれをしてください。

おしゃれは楽しむことが一番です。少しの努力で綺麗に可愛くなっていく私を楽しんでください。以前の私より何かが少し変わることで新しい自信が生まれます。何もしないでため息をついていては、時間だけがあっという間に過ぎてしまします。季節に合わせた新しい服を着て明るいメイクをしたら、自信を持って新しい確かな出会いに一歩踏み出しましょう。

 

外見編・・・女性として外見を磨くことは自信につながります。時にはプロに磨きをかけてもらうこともおすすめです。特にメイクやヘアーはプロの方にお任せしてテクニックを教えてもらうとキレイになる近道です。第一印象は見た目が勝負ですから、ファッション雑誌もチェックして、モテコーデも取り入れてみてください。新しい私はきっとステキになっています。

 


 

 

「男性に”プラス印象“を与える自分磨き」 いかがでしたでしょうか。

実践することで、今まで気付かなかったご自身の新たな面を引き出し、より一層魅力的になっていただけると信じております。

理想と思える男性をイメージして、その男性にふさわしい女性に近付けるように、内面から自分磨きを始めることは、幸せな結婚への一番の近道かと思います。

表面だけを着飾っても、その場しのぎで取り繕っても、結婚まではなかなかたどり着かないのではないでしょうか。

結婚のお相手にきちんとした男性を選びたいなら、まずはご自身がきちんとした女性でいられるように心掛けましょう。

難しいと思うようでしたら、15の具体的方法の中で実践しやすいところから取り組んでみてください。ぜひこの機会に楽しみながら自分磨きを進めていただけたら幸いです。

結婚したいと思えるような素敵な男性に選んでもらえますように・・・

 

CMSマーク

結婚相談所ブライダルサポートアイドゥは「マル適マーク」を取得しました。マル適マークとは経済産業省が作成した、「結婚相手紹介サービス業に関するガイドライン」を基に、第3者機関が結婚相談所を審査し、100項目以上の審査基準を満たしたところに認証発行されています。

space
トップページへ