• ホーム
  • 選ばれる理由
  • ご成婚までのステップ
  • 料金コース紹介
  • 成婚者様の声
  • 相談所概要
  • よくあるご質問
  • お問合わせ/資料請求
公式ブログ
2017年1月5日

結婚への思い (男性へ)

結婚への思い (男性へ)

東京の有名店のマカロン💛

娘からのプレゼント、帰省のお土産です♪

スィーツ大好き💛 結婚カウンセラーの榊原幸子です。

マカロンを食べながら・・・

新しい年に、「結婚とは・・・? 何のために結婚するのか・・・?」 とあらためて考えてみました。

結婚とは? 人生のパートナーを得ること、そして新しい家族を築いていくことで、一人という孤独に見舞われることの無いように、ある意味保険みたいなものかなって思います。

正直、私自身の結婚式では、いろいろな思いが込み上げてきて泣いていました。家族や友人は、幸せすぎて嬉しくて涙していたと思っていたようですが・・・

実際は、「これで青春も終わり・・・」そう思って悲しくて泣いていました。

結婚への覚悟というか、これで自由が無くなると思っていましたし、新たに恋をすることも無く青春を謳歌することも無くなるものと思っていました。

ただ、実際の結婚生活は堅苦しいものでは全く無く、家族で過ごす時間はとても楽しく充実した毎日で、全てが順調でより良い方向に進んでいきました。

自由にやりたいことも好きなこともできます。結婚してからも今も若い頃と変わらず青春しながら人生を満喫しています。

今思えば、結婚への不安や心配は、ただの取り越し苦労でした。(*^_^*)

 

では、何のために結婚するのか? 結婚しないことで不幸にならないために、とりあえず結婚するっていうのも今の時代有りなんじゃないかなって思います。

特に適齢期ぐらいの男性は、「結婚したら自由な時間が無くなる、稼いだお金を自由に使えない、相手にしばられる」など、否定的な意見もあると思います。

だからこそあまり期待し過ぎずに、結婚をすれば結婚をしないことで不幸になることを防ぐことができると思えれば、ちょうど良いのかも知れません。

近い将来や年齢を重ねた時に、孤独感にさいなまれることや後悔をしないために、今から結婚を一つの選択肢として考えて、行動してみることも大切かなって思います。

新しい年を迎え、何かを始めるのにはぴったりの時です。

今年は、思い切って少しだけ積極的に行動してみませんか。

思った以上に、結婚したくなるぐらい好きと思える人と出会えるかも。。。

 

男性・女性の安心フルサポート婚活
結婚相談所  ブライダルサポート アイドゥ 

大阪梅田サロン
大阪府大阪市北区梅田2-5-4
千代田ビル西館1F
電話06‐6341‐0602
平日10:00~19:00 日曜・祝日10:30~18:30

CMSマーク

結婚相談所ブライダルサポートアイドゥは「マル適マーク」を取得しました。マル適マークとは経済産業省が作成した、「結婚相手紹介サービス業に関するガイドライン」を基に、第3者機関が結婚相談所を審査し、100項目以上の審査基準を満たしたところに認証発行されています。

space
トップページへ