• ホーム
  • 選ばれる理由
  • ご成婚までのステップ
  • 料金コース紹介
  • 成婚者様の声
  • 相談所概要
  • よくあるご質問
  • お問合わせ/資料請求
公式ブログ
2016年8月6日

おもてなしの心

おもてなしの心

こんにちは。8月に入り夏真っ盛りです

ブライダルサポート アイドゥの結婚カウンセラーの榊原幸子です。

実は私、主人には内緒ですが、結婚する前にお見合いをしたことがあります。その方とはご縁が無くて、その後に出会った主人と結婚しました。

お見合いの経験は、私にとってとても良い思い出です。その彼が幸せになってくれていたら嬉しいです。今でもなつかしく思い出されて、これも一つのご縁かなって思っています。

そのような思いから、私の好きな言葉で、「一期一会」があります。

学生時代、茶道を少し習っていたこともあって、素敵な言葉だなぁ…と。

お見合いにおいて、そのお相手の方とは一生に一度だけの機会、一生に一度だけの出会いです。

そう思って、今のこの時間を大切に、お相手に対してお互いが誠意を持って、おもてなしの心で接するように心がけてください。

「タイプじゃ無かったから、時間のムダ。」と思うなら、お相手も同じお気持ちになってしまいます。

「次に会うことは無くても、お話しをしたら優しくて思いやりのある方で、お会い出来て良かった。」「お断りしてしまいましたが、尊敬できるところもあって、誠実にお話しすることができました。ありがとう。」と思うなら、お相手もご縁がなくても、きっと出会えたことを大切に思ってくれます。

残念ながら交際に至らなくても、お互いを尊重することができ、お互いに幸せを目指して頑張りましょうと、それぞれが前向きになれます。

そして次のお見合いにつながります。生かせます。

人との出会いを、「一期一会」と思って、ぜひ大切にしてくださいね☆彡

 

男性・女性の安心フルサポート婚活
結婚相談所  ブライダルサポート アイドゥ 

大阪梅田サロン
大阪府大阪市北区梅田2-5-4
千代田ビル西館1F
電話06‐6341‐0602
平日10:00~19:00 日曜・祝日10:30~18:30

CMSマーク

結婚相談所ブライダルサポートアイドゥは「マル適マーク」を取得しました。マル適マークとは経済産業省が作成した、「結婚相手紹介サービス業に関するガイドライン」を基に、第3者機関が結婚相談所を審査し、100項目以上の審査基準を満たしたところに認証発行されています。

space
トップページへ