• ホーム
  • 選ばれる理由
  • ご成婚までのステップ
  • 料金コース紹介
  • 成婚者様の声
  • 相談所概要
  • よくあるご質問
  • お問合わせ/資料請求
公式ブログ
2016年11月10日

おしゃべりの仕方

おしゃべりの仕方

こんにちは。ブライダルサポート アイドゥの結婚カウンセラーの榊原幸子です。

秋のテレビドラマ、けっこうおもしろいですね。

「逃げるは恥だが役に立つ」と「地味にスゴイ!校閲ガール」は、結婚や恋愛のモチベーションアップのために、おすすめです♪♪(胸キュン要素がいっぱいです💛

特に、「逃げ恥」は、男性・女性、婚活中の方にはおすすめです♪ 不器用な二人の今後が楽しみです♪♪

そのドラマの中で、主人公(ガッキー)が学生時代に彼氏から「小賢しい」と言われてしまって、それがトラウマになっているのですが・・・

しゃべり方、話し方によっては、思いがけない勘違いや思わぬイメージを与えてしまうことがあります。

それで、今日は、お見合いでのおしゃべりの仕方について・・・です。

しゃべり方次第で、えらそうに見られたり、上から目線と勘違いされたり、慣れ慣れしいと思われたり、ずうずうしいと思われてしまうことがあります。

もし、過去に少しでも気になるところがありましたら、お見合い前に、気を付けて直すようにしましょう。

まず、最初に・・・男女関係は勝ち負けではありません。お見合いの席で、勝とう・上に立とうなんて思わないようにしてくださいね。くれぐれも戦わないように・・・。

💛上から目線になりがちの方は、自分が有利に立ちたいと思わないようにしてくださいね。賢く下手にでましょう。「すごい」「さすが」「知らなかった」「そうなんですか」などは、効果的です。

💛年齢が近くても年下でも、少し丁寧な言葉遣いでお話しください。親しくなるまで名前はさん付けでお呼びしましょう。

💛えらそうに見られがちな方は、優しく穏やかに話しましょう。例えばお願い言葉で、語尾を上げるとかなり直ります。(例)「砂糖取って」→「砂糖取ってもらえますか」みたいに優しく話しましょう。

お見合いでは、気取らずに、おしゃべりを楽しんでくださいね。

きっとお相手も自然と笑顔になれるはず。(*^_^*)

 

男性・女性の安心フルサポート婚活
結婚相談所  ブライダルサポート アイドゥ 

大阪梅田サロン
大阪府大阪市北区梅田2-5-4
千代田ビル西館1F
電話06‐6341‐0602
平日10:00~19:00 日曜・祝日10:30~18:30

CMSマーク

結婚相談所ブライダルサポートアイドゥは「マル適マーク」を取得しました。マル適マークとは経済産業省が作成した、「結婚相手紹介サービス業に関するガイドライン」を基に、第3者機関が結婚相談所を審査し、100項目以上の審査基準を満たしたところに認証発行されています。

space
トップページへ