• ホーム
  • 選ばれる理由
  • ご成婚までのステップ
  • 料金コース紹介
  • 成婚者様の声
  • 相談所概要
  • よくあるご質問
  • お問合わせ/資料請求
公式ブログ
2016年11月4日

誰からも好かれるために…(前半)

誰からも好かれるために…(前半)

こんにちは。

結婚カウンセラーの榊原幸子です。

今朝、電車の中で、とてもかわいい男の子がいました。

4~5才くらいでママと手をつないでで、私と目が合うとにっこり笑って恥ずかしそうにママに抱き着いて、とてもかわいらしくっていいなぁって思いました。

愛嬌があって笑顔でいられる、うらやましいくらいママが大好きを素直に表現できる、きっと誰からも好かれる大人になるだろうなぁ…って感じました。

今日は、誰からも好かれるために・・・どうすれば良いのか、一緒に考えていけたらと思っています。

緊張してしまったり、プライドが邪魔したり、自分の気持ちや思いとは裏腹に相手に取られてしまうようなことはありませんか。

特に、異性に対して人見知りをしたり、自信が持てなかったり、どう接して良いかわからずにいると、理解してもらえず、誤解を与えてしまったりするようなことはないでしょうか。

婚活中なら尚更、少し慎重になり過ぎて、ちょっぴり臆病になってしまっているかも知れません。引っ込み思案になってしまったり、斜めに構えてしまったりしていませんか? 素直なお気持ちを、キープ出来ていますか?

本当は優しくて思いやりがあって、お相手のことを大切に思っているのに、うまく表現できなくて伝わらなくて、傷ついたり悔んだり、苦しく思うことはありませんか・・・

誰からも好かれる人は、誤解されにくく、理解しやすい人です。感情や思いを素直に表現出来て、「目配り・気配り・体配り」が自然に出来る人です。

では、どのようにすれば良いか・・・  明日に続きます。

 

男性・女性の安心フルサポート婚活
結婚相談所  ブライダルサポート アイドゥ 

大阪梅田サロン
大阪府大阪市北区梅田2-5-4
千代田ビル西館1F
電話06‐6341‐0602
平日10:00~19:00 日曜・祝日10:30~18:30

CMSマーク

結婚相談所ブライダルサポートアイドゥは「マル適マーク」を取得しました。マル適マークとは経済産業省が作成した、「結婚相手紹介サービス業に関するガイドライン」を基に、第3者機関が結婚相談所を審査し、100項目以上の審査基準を満たしたところに認証発行されています。

space
トップページへ