• ホーム
  • 選ばれる理由
  • ご成婚までのステップ
  • 料金コース紹介
  • 成婚者様の声
  • 相談所概要
  • よくあるご質問
  • お問合わせ/資料請求
公式ブログ
2016年10月23日

マリアージュ💛

マリアージュ💛

こんにちは。

ブライダルサポート アイドゥは、大阪・西梅田にあります結婚相談所です。

牡蠣のシーズンが待ち遠しい💛結婚カウンセラーの榊原幸子です。

生ガキとシャブリ、本当においしい💛

ワインが好きで、料理や食材に合わせてワインをセレクトしています。週末に家族が揃うと、ワインを飲みながらおしゃべりをしながら、ゆっくり食事を楽しみます♪♪

ワインとお料理の組み合わせを、フランス語でマリアージュ、辞書では、「相性が良くてお互いに高め合う組み合わせ」とあります。

そして、マリアージュのもう一つの意味が「結婚」です。

「マリアージュ=結婚=相性が良くてお互いに高め合う組み合わせ」今の時代の結婚感にぴったりです。おしゃれな感じがします♪

ただ実際にフランスは、同棲や事実婚が多いようですが・・・日本とは社会における結婚の定義がちょっと違っているみたいです。

日本では、結婚に対してネガティブな意見もネットであふれていたりしますが、それをご覧になって不安に思ったりしていませんか?

パートナーとお互い高め合い、自分自身が成長するために結婚するんだって、強く思うことが出来たら、前向きになれると思います。

これからの生きがいや人生の目標の一つとして、新しい家族を築いていくことは、とても魅力的で楽しみなことです。

また、新しい家族を築くことができたら、新たな力、パワーも生まれます。(データでは既婚者は未婚者より寿命が8~9年も長いそうです。)

結婚カウンセラーとの相性も、ある意味マリアージュかもしれません。

結婚について思っていること、考えていることを、どうぞお話しください。(*^_^*)

 

男性・女性の安心フルサポート婚活
結婚相談所  ブライダルサポート アイドゥ 

大阪梅田サロン
大阪府大阪市北区梅田2-5-4
千代田ビル西館1F
電話06‐6341‐0602
平日10:00~19:00 日曜・祝日10:30~18:30

CMSマーク

結婚相談所ブライダルサポートアイドゥは「マル適マーク」を取得しました。マル適マークとは経済産業省が作成した、「結婚相手紹介サービス業に関するガイドライン」を基に、第3者機関が結婚相談所を審査し、100項目以上の審査基準を満たしたところに認証発行されています。

space
トップページへ