• ホーム
  • 選ばれる理由
  • ご成婚までのステップ
  • 料金コース紹介
  • 成婚者様の声
  • 相談所概要
  • よくあるご質問
  • お問合わせ/資料請求
公式ブログ
2016年10月16日

お見合いの良さ💛

お見合いの良さ💛

こんにちは。今日は、良いお天気で暑いぐらいですね♪♪

ブライダルサポートアイドゥの結婚カウンセラーの榊原幸子です。

昨日、少し自己紹介をいたしましたが、結婚カウンセラーとして、結婚とお見合いの経験が無かったら、説得力に欠ける気がして・・・

今日は、私の過去のお見合い体験について少しお話ししますね。

実は、今から20年以上もずいぶん以前のお話しになりますが、夫と出会う前、もちろん結婚する前にお見合いを経験しました。

お見合いのお相手は、父の友人のご子息でした。

父と父の友人と彼と私、4人でお会いしました。

お会いする前に、お写真とプロフィールもしっかり見ることができて、父からもどのような方か聞くことができて、安心してお会いしたことを覚えています。

残念ながら、東京と大阪の遠距離で気持ちの距離が縮まらず、ご縁はありませんでしたが、ステキな方でしたのでとても良い思い出です。

その後、主人と出会い結婚しましたが、もし主人と出会ってなかったら、次のお見合いを考えていたと思います。

 お見合いを堅苦しく考える方もいらっしゃいますが、一度経験すれば、その良さをわかってもらえると思います。

結婚を考えた時、相手のことが何もわからないと不安ですし、身近に結婚したいと思えるような人がいなかったら、お見合いをすることが一番の近道ではないでしょうか。

私の過去の恋愛や結婚の経験が、少しでもアドバイスになるなら、何でもお話ししますので、お気軽に聞いてくださいね。

お茶でも飲みながら、おしゃべりしましょう(*^_^*)

 

男性・女性の安心フルサポート婚活
結婚相談所  ブライダルサポート アイドゥ 

大阪梅田サロン
大阪府大阪市北区梅田2-5-4
千代田ビル西館1F
電話06‐6341‐0602
平日10:00~19:00 日曜・祝日10:30~18:30

CMSマーク

結婚相談所ブライダルサポートアイドゥは「マル適マーク」を取得しました。マル適マークとは経済産業省が作成した、「結婚相手紹介サービス業に関するガイドライン」を基に、第3者機関が結婚相談所を審査し、100項目以上の審査基準を満たしたところに認証発行されています。

space
トップページへ