• ホーム
  • 選ばれる理由
  • ご成婚までのステップ
  • 料金コース紹介
  • 成婚者様の声
  • 相談所概要
  • よくあるご質問
  • お問合わせ/資料請求
公式ブログ
2024年2月16日

⛄婚活お役立ち情報パート22⛄  色々考え過ぎて頑張り過ぎて婚活が上手くいかないあなたへ 婚活とはシンプルにただ幸せな結婚をしたいだけで良いのです。「好きな人と結婚して幸せになりたい!」 その純粋な気持ちこそがあなたの幸せな結婚には大切ではないでしょうか。お見合いで出会えて交際に進めたら後は好きになれるかどうかなのです✨

⛄婚活お役立ち情報パート22⛄   色々考え過ぎて頑張り過ぎて婚活が上手くいかないあなたへ 婚活とはシンプルにただ幸せな結婚をしたいだけで良いのです。「好きな人と結婚して幸せになりたい!」  その純粋な気持ちこそがあなたの幸せな結婚には大切ではないでしょうか。お見合いで出会えて交際に進めたら後は好きになれるかどうかなのです✨

こんにちは😊

ブライダルサポートアイドゥの代表・仲人カウンセラーの榊原幸子です。

今日は、色々考え過ぎて頑張り過ぎて婚活が上手くいかないあなたへ

婚活とはシンプルにただ幸せな結婚をしたいだけで良いのです。

「好きな人と結婚して幸せになりたい!」

その純粋な気持ちこそがあなたの幸せな結婚には大切ではないでしょうか。

お見合いで出会えて交際に進めたら後は好きになれるかどうかなのです✨

 

近頃のテレビやネットのニュースでは、晩婚化、少子化、結婚したくない若者、結婚はコスパが悪い、子育てにはお金がかかる、少子化対策に増税・・・その他もろもろ気持ちが萎えるようなニュースが続いています。

婚活中の方も婚活を始めようと考えている方も、そのようなニュースや話題に惑わされたりしていないでしょうか・・・?

いろいろな情報の中でいらないことまで考えたりしていないでしょうか・・・?

昔も今も「結婚=幸せ」で良いのです。

人を好きになる喜びも、人を好きになって一緒にいたいと思う素直な気持ちも、新しい家族を築くワクワク感も、子供が欲しいと感じる思いも・・・もっともっとシンプルで良いのです。

 

いつからか「婚活=就活」みたいになってしまったのでしょうか・・・

結婚のお相手に経済力・安定・安心・住居環境そして趣味に価値観、顔にスタイルにセンスまで・・・たくさんの項目を上げて一致する人とマッチングするかどうかが「婚活」になっていませんか?

そして異性受けを狙っての外見磨きと好かれるためのコミュ力UPにかなりの努力と頑張ることが「婚活をする」になっていませんか?

このようなことを考えていたら、結婚って何だろう…?ってモヤモヤ考えちゃいますよね・・・(結婚に後ろ向きになる、結婚を後回しにしたくなる)

その上、自分が頑張れば頑張るほどいい人いないになっちゃいますよね・・・(相手にも頑張ることを期待するし他と比較してガッカリしてしまう)

せっかく好きになれる人と出会えても条件が合うか価値観が合うか慎重になり過ぎちゃって、石橋を叩いて叩いてしていると、素直に人を見ないしなかなか好きになんかなれないですよね・・・(嫌なところ探しに自分に合わないところ探し、疑い深い目でつい見がちになってしまう)

そして、減点方式でお相手を慎重に値踏みしているうちにお相手の気持ちが下がる(お断りがくる)要因にもなってしまいますよね・・・(頑張った分振られて悔しい!気持ちが萎える)

最終的には自分で石橋を叩いてたたいて、叩き壊しちゃっている(ご縁をつぶしている)のですが、本人はなかなか気付きにくいものです・・・😢

(それでもだいじょうぶ。仲人の私が修正しますから・・・)

 

結婚だけが幸せでは無い、結婚は一つの選択肢に過ぎない、結婚しても離婚するかも・・・

もう、言い訳するのを辞めにしませんか・・・?

シンプルに私のために「結婚して幸せになる!」で良いのです。

「好きな人と結婚して幸せになりたい!」

その気持ちは何より尊く素敵なことに思います。

ぜひ、想像してみてください。

好きな人と結婚して子供が授かって温かい家庭を築いていくことを、大人になったあなたが新たな生きがいと輝きを手に入れることを、あなたが描くあなたらしい素晴らしい人生を・・・😊✨

 

私の仲人としての心の声です。

今の日本では、20代30代の方に「私は結婚したいし、幸せになりたい!」って思ってもらえたら、それだけで感謝すべきことだと思っています。

その気持ちが本当に嬉しいから、心の中で心から「ありがとう!」です。

ありがとうの気持ちを込めて全力でサポートいたします🍀

CMSマーク

結婚相談所ブライダルサポートアイドゥは「マル適マーク」を取得しました。マル適マークとは経済産業省が作成した、「結婚相手紹介サービス業に関するガイドライン」を基に、第3者機関が結婚相談所を審査し、100項目以上の審査基準を満たしたところに認証発行されています。

space
トップページへ