• ホーム
  • 選ばれる理由
  • ご成婚までのステップ
  • 料金コース紹介
  • 成婚者様の声
  • 相談所概要
  • よくあるご質問
  • お問合わせ/資料請求
公式ブログ
2024年1月18日

🍎婚活お役立ち情報パート21🍎 昔の仲人さんは、結婚の決め手は「お人柄です」とおっしゃっていました。 アイドゥでもこの考えを伝承して、「最後はお人柄」とアドバイスをしています。結婚のお相手には何よりもお人柄の良い人を選びましょう!

🍎婚活お役立ち情報パート21🍎 昔の仲人さんは、結婚の決め手は「お人柄です」とおっしゃっていました。  アイドゥでもこの考えを伝承して、「最後はお人柄」とアドバイスをしています。結婚のお相手には何よりもお人柄の良い人を選びましょう!

こんにちは。

ブライダルサポートアイドゥの代表、仲人カウンセラーの榊原幸子です。

今日は結論からです。

「結婚のお相手には何よりもお人柄の良い人を選びましょう!」

昔の仲人さんは、結婚の決め手は「お人柄です」とおっしゃっていました。

アイドゥでもこの考えを伝承して、「最後はお人柄」とアドバイスをしています。

 

お人柄とは・・・その人の性格や行動様式、思考や感情の在り方であります。

その上で、お人柄の良い人とは一言でいうと「優しい人、優しくて思いやりのある人」です。

 

婚活という言葉が生まれて早17年、婚活という言葉が当たり前になっちゃいました。

婚活とは、結婚するための活動のことで、初めは不思議な造語でしたが、今では一般的になりました。

この言葉が生まれてからは、結婚するためにはまるで就職活動みたいに活動しなくちゃいけないみたいな雰囲気になってきました。

そして婚活を頑張る人が増えるにつれてビジネスとしての婚活サービスがどんどん大きく拡がり、今ではフランチャイズ化されて新たな開業ラッシュと共に新規結婚相談所がしのぎをけずるような時代になりました。

それに伴い結婚相談所もSNSを駆使した集客が主流となり、そのためXやYouTubeでの結婚相談所からの情報発信がとても増えました。

きっと、このブログを読んでくださる方もいろいろと目にしたことがあると思います。

外見を磨くことや、異性に気に入られるためにとか、モテるためにとか・・・視聴してみるとなるほどなのですが、内容によっては結婚するのにそもそもなぜそんなに努力をしないといけないのか、なぜ自分を変えてまで頑張らないといけないのか、結婚ってそんなに難しく厳しいもの?って思ってしまいます。

婚活って大変そうだなぁ…と思わせてしまうような内容も多く、ただ単に好きになった人と幸せな結婚がしたいだけなのにって感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか…

また、視聴すればするほど上手くいかなくて悩む方も多くいらっしゃるのではないでしょうか…

 

婚活が上手くいかないと悩む人へ

結婚するのに妥協したくないから婚活頑張る!で、モテコーデにモテテク自分磨きを一生懸命頑張って、婚活パーティーやマッチングアプリやお見合いで最大限努力をして、やっとのことで外見や条件やコミュ力のある理想の異性と出会えても、結婚までたどり着かないのはなぜか?

婚活がうまくいかないと悩む方の多くがここで躓いてしまっています。

では、なぜ躓いてしまうのか・・・

外見や条件の良さでお相手を選らんだつもりでも、それだけではそこで終わります。

お人柄の良い人同士だと、そこから「仲良くなろう・仲良くしよう」と目の前の人を大切に思い、優しさや思いやりを持ちより、お互いのお人柄を合わせて気持ちを通い合わせていきます。そこに情が生まれます。一緒にいて幸せを感じます。

ちなみに、お人柄の良くない人とは、自己中・えらそう・上から目線・自分勝手・横柄な態度・人にも物にも冷たい・めんどくさがり・損か得しか考えない・人を雑に扱う・など・・・その他いっぱいあります。どんなに外見が良くても条件が良くてもこのようなお人柄の良くない人は辞めておくのが身の安全です。。。

また、お人柄の良くない人とは気持ちが通い合うことが難しく、交際に進めても「一緒にいたら疲れる」「態度が冷たい」「安らげない何か不安」「他に良い人がいるかも」「何か違う」「好きになれない」「気持ちが下がる」みたいな結果に流れてしまいます。

そして・・・残念なことに、もし気持ちが通い合わないまま交際を続けて成婚退会してもその後破談になるか、結婚まで進めてもその後冷めた夫婦か離婚になるか・・・幸せな結婚には遠い結果となってしまいます。

 

だからこそ、「結婚のお相手には何よりもお人柄の良い人を選びましょう!」

そして、あなた自身が優しくなってください、優しく思いやりを持ってください、お人柄の良い人になってください、全てが日々の積み重ねです。

そして、お見合いでせっかくあなたにとって素敵な人と出会えたら「感謝する気持ち」「優しさ・思いやり」「仲良くなろう・仲良くしよう」から始めてみてください。

その積み重ねが幸せな結婚へと繋がり、幸せな結婚生活の礎(いしずえ)になっていきます。

新しい年に、新しい出会いを良いご縁に繋げていけますように・・・✨

 

 

CMSマーク

結婚相談所ブライダルサポートアイドゥは「マル適マーク」を取得しました。マル適マークとは経済産業省が作成した、「結婚相手紹介サービス業に関するガイドライン」を基に、第3者機関が結婚相談所を審査し、100項目以上の審査基準を満たしたところに認証発行されています。

space
トップページへ