• ホーム
  • 選ばれる理由
  • ご成婚までのステップ
  • 料金コース紹介
  • 成婚者様の声
  • 相談所概要
  • よくあるご質問
  • お問合わせ/資料請求
公式ブログ
2021年5月28日

💙ご成婚おめでとうございます💙 お二人揃ってご成婚のご挨拶にいらしてくださいました。そして女性からお手紙をいただきました。婚活が上手くいかない女性の方にはご覧いただきたいなと思っています。

💙ご成婚おめでとうございます💙 お二人揃ってご成婚のご挨拶にいらしてくださいました。そして女性からお手紙をいただきました。婚活が上手くいかない女性の方にはご覧いただきたいなと思っています。

こんにちは。

ブライダルサポート アイドゥの代表カウンセラーの榊原幸子です。

写真は先日ご成婚退会のご挨拶にきてくれた時の記念の一枚です。

「顔を載せるのは恥ずかしい」とのことでしたので後ろ姿ですが、それでもお二人がとてもお似合いなのがわかってもらえると思います。

 

アイドゥの会員様が女性で、30才の時にご入会いただき32才で一つ年上の33才の男性、とても優しく素敵な人とご成婚となりました。

 

その彼女から、とても心のこもった素敵なお手紙をいただきました。

今はコロナ禍でもあり、ちょっぴり婚活が上手くいかないと感じる女性もいらっしゃると思います。

きっと、励みになると思いますので、ぜひ、参考にご覧ください😊

 


 

榊原さんへ

 

この一年半、本当にお世話になりました。

初めて榊原さんにお会いした日、一人で頑張っていた婚活が上手くいかなくて、落ち込む私の話しをずっと聞いていただいたのが、昨日のようです。

 

あの時「あなたにぴったりな人は必ずいます!」と言っていただいた通り、本当に素敵な人に出会えました。

 

入会して半年~1年たつ頃、友達の結婚、出産ラッシュ・・・

一方、私はコロナ禍になって、今までのようには全く婚活が進まず、焦りしかありませんでした。

そして、何度も榊原さんに相談に乗っていただきました。

 

ある日、榊原さんから「どうしてもはずせない条件は?」と聞かれて思い出しました。

 

初めてのカウンセリングの日、榊原さんに伝えていたのは「一番の親友のような人」。

抽象的だからか、それまでのお見合いでお会いした方々にはなかなか理解してもらえず。

諦めかけたこの条件こそ、外してはいけないと思いました。

 

また、それまでお会いした方々には、自分の意見を伝えられず、合わせてばかりでしたが、私の考える理想の関係が「親友のような」だと、話し合って互いに尊重できない関係性の方とはそのようになれないと気付いたので、これからは自分の意見も言っていこうと思いました。

 

Tさんにお会いしたのは、そんな時でした。

Tさんはちゃんと私の話しを聞いてくれる人で、一緒にどうするのがベストなのかを考えてくれました。

 

そして何より今までお会いした方々の中で一番優しく、自然とこれからも一緒にいたいと思えるようになっていきました。

悩んでいた時は、そんな日がくること事態信じられませんでしたが・・・笑

 

私がこの一年半で学んだことは、焦らず自分に合う人を探すこと。

私の場合は親友のような、つまりちゃんと対等に話し合える人。

 

女性の場合はどうしても出産に年齢制限があったりして、人と比べたりして焦りが出てくると思います。でも婚活は早いもの勝ちのゲームではありませんでした。

 

今から思うと、その人にとって最良のタイミングでどんな形だろうと最良の回答にたどり着けるようになっていると思います。

 

私も少し時間はかかりましたが、ちゃんと納得のいく婚活だったと思います。

 

彼と私のやり取りをみた榊原さんに「理想通りの人じゃないですか😊」と言われた時、諦めないで本当に良かったと思いました。

 

榊原さん、本当にありがとうございました。

この一年半のこと、忘れません。

またこれからもよろしくです。

 

 


 

この手紙を読んで、私はたくさんのことを、素晴らしい思い出として強く印象に残っている場面を思い出しました。

 

彼女との一番の思い出は・・・

プロポーズの次の日に、「榊原さんに早く報告したくて」と会いに来てくれたことです。

綺麗にネイルをした指に、キラキラ光るダイアモンドの指輪をはめて幸せそうに話してくれる彼女を見て、本当に嬉しくて嬉しくて・・・✨

 

彼は、とても優しい人です。

彼女のことをちゃんと見てくれていて、心から大切に想ってくれています。

彼はスーツをビシッと着て背筋を伸ばして私のところへご成婚の挨拶に来てくれました。

よくしゃべりよく笑う、明るく真面目な方で、男性としての優しさと誠実さを感じます。

 

きっと、お二人は親友のような仲の良い夫婦になっていかれることと思います。

心より、ご成婚おめでとうございます。

お幸せに・・・✨

 

ご縁の神様が、このお二人のご縁を導いてくれていたのかなって思っています。

少し時間が掛かっても、ちょっぴり辛いことがあっても、ご縁の神様はちゃんと見ていてくれていて、ピッタリのタイミングでご縁を繋いでくれたように感じています。

 

前向きにご自身のペースで少しずつでも前に進めてみてください。

私と一緒に、理想の未来、人生プランを考えましょう♪

CMSマーク

結婚相談所ブライダルサポートアイドゥは「マル適マーク」を取得しました。マル適マークとは経済産業省が作成した、「結婚相手紹介サービス業に関するガイドライン」を基に、第3者機関が結婚相談所を審査し、100項目以上の審査基準を満たしたところに認証発行されています。

space
トップページへ