• ホーム
  • 選ばれる理由
  • ご成婚までのステップ
  • 料金コース紹介
  • 成婚者様の声
  • 相談所概要
  • よくあるご質問
  • お問合わせ/資料請求
公式ブログ
2020年11月11日

🍂婚活お役立ち情報パート11🍂 婚活歴2年以上の女性の方へ「私ばっかり~」そう思ってしまっていませんか? 結婚とはお相手あってのこと、自分が頑張っても相手に求めない潔さと、笑顔と性格的に可愛いと思える何かが必要です。

🍂婚活お役立ち情報パート11🍂 婚活歴2年以上の女性の方へ「私ばっかり~」そう思ってしまっていませんか? 結婚とはお相手あってのこと、自分が頑張っても相手に求めない潔さと、笑顔と性格的に可愛いと思える何かが必要です。

こんにちは。

ブライダルサポート アイドゥの代表カウンセラーの榊原幸子です。

秋も深まり、今年こそはと思っていた方も、コロナ禍の中であっという間に時間が過ぎていったように感じていることと思われます。

このような時に焦ると婚活疲れを起こしやすいので、マイペースで、なるべく穏やかな気持ちで進めてもらえたらと思っています。

 

今日は、~婚活歴2年以上の女性に向けて~

🍂婚活お役立ち情報パート11🍂 婚活歴2年以上の女性の方へ「私ばっかり~」そう思ってしまっていませんか? 結婚とはお相手あってのこと、自分が頑張っても相手に求めない潔さと、笑顔と性格的に可愛いと思える何かが必要です。

 

婚活が長引くと「疲れた」「しんどい」そのような気持ちになってしまうかと思います。

その気持ちの中には、「どうして私ばっかり上手くいかないのか」「私ばっかり頑張っているのに」「私ばっかり損をしている」と、私ばっかり・・・がつい出てきてしまうのではないでしょうか。

この私ばっかりみたいな気質は、そもそも幼少期に形成されるようなもので、「お姉ちゃんだから」「女の子だから」もしくは「家は○○が無いから」みたいなことで、いろいろな場面で抑圧されたことで芽生えてくる感情かと思われます。

お利口になろうとして我慢しているうちに芽生えてしまう・・・自分が損をしていると思ってしまうことから始まる感情ではないでしょうか。

婚活において、長く婚活している女性の中に、「私ばっかり」が口癖になっている方が時々みられます。

また、少なくとも損得勘定をしてしまって、私が損をしていると感じている方もよくみられます。

 

なぜ、そう思ってしまうのでしょうか?

 

「初デートで一生懸命メイクをしておしゃれをしてお出掛けしたのに、お相手の男性はレストランも予約していない、服装もダサい・・・私ばっかり頑張ったのに」

「交際が始まったけど、ラインをするのもいつも私から、デートに誘うのも私から、私からばっかりで男性なのにリードしてくれない・・・私が何か損をしているみたい」

 

このような感情に心当たりはありませんか?

このネガティブな感情、わかります。そうですよね・・・😢

 

このネガティブな感情を上手く隠せれたら良いのですが、腕のある女性なら隠せます。ただ、婚活が長引く女性は、残念ながら相対的に隠せていません。

このようなネガティブな感情に相手が気付いたりバレたりしてしまうと、男性からは、気難しく思われたり、自己中心的と捉われてしまったり、感情的だなと思われたり、後ろ向きで内向的で・・・と、あまり良いようには思ってもらえません。

 

そら、そうでしょうね・・・😢

逆に、お相手の男性から、「誘ってやったのに、ご馳走してやったのに、俺ばっかりにさせやがって」なんて思われていることがわかったら、ドン引きしてしまうと思います。

そんなこと思っているんだと察してしまったところで、即、交際終了です。

 

では、婚活が長引く女性と違って、早く結婚が決まる女性との違いはあるのでしょうか?

 

早く結婚が決まる女性は、ポジティブ、大らか、楽観的に考えます。

「私が頑張る」「私が行動する」そして、自分が頑張っても相手に求めない潔さがあります。

レストランの予約が無くても私が行きたいお店に一緒に行けば良い、服装がダサかったら結婚したら私がコーディネートしてあげたら良い、ラインは好きだから気軽に私からする、デートもプランを立てるのが好きだし行きたいところもいっぱいあるから私から誘う、みたいに全てを肯定的に考えています。

もしくは、ポジティブ、大らか、楽観的になれなくても、そう思えなくても、腕があれば、ネガティブな感情を隠して、上記のような明るく前向きな女性を演じ切ります。演じ切れたらそれがその人の性格になりますから、それで良いのです。

 

もし例えば、男性が交際に進んで3回目のデートぐらいに「○○に遊びに行こう」と誘った時に、笑顔で嬉しそうに「じゃあ、お弁当作っていくね!」と女性から一声あったら男性はどう思うでしょうか。

このような行動を、婚活が長引く女性の中には、「あざとい」「男に媚びている」なんて考える人もいるようですが、少しだけ男性の立場になって考えてみませんか?

男性は、好きになれそうな人と仲良くなりたいから、一緒に楽しく過ごしたいからデートに誘っているのです。だから、「好きになれそうな人と仲良く楽しく過ごしたいからお弁当作っていくね!」が男性には嬉しいのです。

その性格が可愛く思えるのです。

 

ご成婚退会していく女性には、お相手の男性から愛される理由があります。

一人の男性に大切に大事にされる理由があります。

成婚退会時の女性は、穏やかな笑顔です。

その笑顔と性格的に可愛いと思える何かがあるからこそ、大切にしたい、大事にしたいと思ってもらえるのではないでしょうか。

 

もしあなたが男性だったら・・・

あなたという女性と結婚したいと思いますか?

あなた自身が結婚したいと思えるような女性になれていますか?

 

今からでも、サポートがあれば、だいじょうぶ😊

あなたらしい幸せな結婚に向けて、前に進めていきましょう♪

CMSマーク

結婚相談所ブライダルサポートアイドゥは「マル適マーク」を取得しました。マル適マークとは経済産業省が作成した、「結婚相手紹介サービス業に関するガイドライン」を基に、第3者機関が結婚相談所を審査し、100項目以上の審査基準を満たしたところに認証発行されています。

space
トップページへ