• ホーム
  • 選ばれる理由
  • ご成婚までのステップ
  • 料金コース紹介
  • 成婚者様の声
  • 相談所概要
  • よくあるご質問
  • お問合わせ/資料請求
公式ブログ
2020年10月15日

💛成婚事例です。婚活中の方・初めて婚活を考えている方へ 8月31日のブログの続きです💛 8月31日のブログをご覧いただいてから、続いてこちらをご覧ください♪

💛成婚事例です。婚活中の方・初めて婚活を考えている方へ 8月31日のブログの続きです💛 8月31日のブログをご覧いただいてから、続いてこちらをご覧ください♪

こんにちは😊

ブライダルサポートアイドゥ 代表カウンセラーの榊原幸子です。

今日は、8月31日のブログの続きです。

少し間が空いてしまいましたので、よかったら再度8月31日のブログをご覧いただいてから、続いてこちらをご覧ください(^^♪

 


 

前々回8月31日のブログでは、ご成婚退会いただきました女性会員様からのお喜びのメールをご紹介いたしました。

そして、ご入会からお見合いまでの過程をお伝えいたしました。

今日はその続き、彼との運命のお見合いの日から、ご成婚にいたるまでをお伝えできればと思っております。

 

お見合いの日、グランヴィア大阪では、お席予約を私のほうでお取りしておきました。

そのラウンジの前で、緊張する彼女を笑わせるため、楽しくおしゃべりしながら軽く打ち合わせをして、彼を待ちました。

 

予定時間の10分前に到着した彼は、誠実そうな優しそうな男性でした。

私からお声を掛けて、彼女を紹介し、少し挨拶がてらおしゃべりをした後は、予約席に案内し、そこからはお二人でお茶を飲みながらお話しをしていただきました。

 

この彼が、運命の彼で、ここからお二人の交際がスタートです✨

アイドゥは、しっかり交際管理を取っていきますので、彼女もデート報告をマメにしてくれましたので、その都度お二人の感触や距離がどれぐらい縮まったか、把握することができまた。

その都度アドバイスをすることも出来ましたので、スムーズに進めていくことができました。

彼が彼女のことを、とても気に入ってくれたようで、そして彼女も彼一人と丁寧に向き合って交際を進めていましたので、すんなりとトントンと3回目のデート後には真剣交際に進めていくことができました。

そして、真剣交際に進みまもなく、真面目で決断力のある彼からは、男らしくストレートなプロポーズ✨

ただ、そのタイミングでのコロナ禍、緊急事態宣言の発令、外出自粛やお仕事の関係で彼と会うことも自粛しないといけないような状況となりました。

ここで、焦るのでは無く、このような時だからこそ、お二人の気持ちが確かめられる時、そして会えないからこそお互いの存在の意味を感じられる時、そう思って励ましながら見守り続けることにいたしました。

そして、彼の相談所の担当者さんにも、状況をお伝えし、しばらく見守っていただけますようお願いいたしました。

彼女にとって、きっと今では良い思い出になったと思いますが、その時は、いろいろな思いが交差したり、時には悩んだり心配したり、仕事のこともあってちょっぴりネガティブになっちゃいそうな時もあったと思います。

コロナ禍での会員様のサポートは、私自身20年近くこの業界にいて初めての経験で、正直、少し手探りのところもありました。

時には交換日記みたいに長文メールをやり取りしたり、家が近いのでしっかりとコロナ対策をしているアイドゥサロンでおしゃべりをしたり・・・

少しでも不安が和らげば、少しでも気持ちが楽になればと思って、彼女が心細くならないように気持ちに寄り添うようにいたしました。

緊急事態宣言が解除され、またお二人が会えるようになりましたら、二人の絆はしっかりと結ばれていて、そのまま幸せなご成婚退会を迎えることとなりました。

 

成婚退会の日、お二人揃って、アイドゥのサロンにご挨拶に来てくださいました。

桜湯を用意して、結婚のお祝いのプレゼントを用意して、ささやかなおもてなしです。

幸せそうで仲の良いお二人をみて、心より安心いたしました。

彼が彼女のことをとても大切に思ってくれていることが伝わってきて、心から嬉しく思いました。

これからの人生を、お二人仲良く積み重ねていってください。

明るい家庭を築いていってくださいね。

幸せそうな彼女の笑顔に、心からおめでとうございます。

乾杯🎉

 


 

ご成婚いただくと、心から嬉しく思う気持ちと、アイドゥを卒業されていく寂しさと、いつもこの2つの気持ちでいっぱいになります。

そして、少し手が空いたことで、また新たな幸せのお手伝いがしたいと、気持ちが込み上げてきます。

 

このブログを読んでもらって、「そろそろ結婚を・・・」と、少しでもお気持ちがございましたら、時には気持ちを奮い立たせて、一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。

新しい確かな出会いに・・・勇気を出して・・・

えいや!!って・・・😊

CMSマーク

結婚相談所ブライダルサポートアイドゥは「マル適マーク」を取得しました。マル適マークとは経済産業省が作成した、「結婚相手紹介サービス業に関するガイドライン」を基に、第3者機関が結婚相談所を審査し、100項目以上の審査基準を満たしたところに認証発行されています。

space
トップページへ