• ホーム
  • 選ばれる理由
  • ご成婚までのステップ
  • 料金コース紹介
  • 成婚者様の声
  • 相談所概要
  • よくあるご質問
  • お問合わせ/資料請求
公式ブログ
2020年6月19日

30代女性会員様からご成婚のご報告をいただきました✨ 今日は、💎婚活お役立ち情報パート10💎 婚活中の20代女子 30代女子へ「自分を大切にしていますか?」

30代女性会員様からご成婚のご報告をいただきました✨ 今日は、💎婚活お役立ち情報パート10💎 婚活中の20代女子 30代女子へ「自分を大切にしていますか?」

 

 

こんにちは。
ブライダルサポート アイドゥの榊原幸子です。

ジューンブライドの季節、成婚のご報告が続いています👰✨

新型コロナの影響で、なかなか進まなかったご縁が、一気に進み始めました。

先日も女性会員様が、「プロポーズをお受けしました♪」と、プライベートサロンに、お仕事帰りにご報告に来てくれました。

キラキラと幸せそうに輝く瞳、彼を想う優しい気持ちが伝わってきます。

「彼が尊重してくれるので、私も穏やかでいられるような感じがして・・・」と、微笑みながら話す姿に、私も嬉しさが込み上げてきます。

年も近く、とても仲良しなお二人、これからも思いやりと優しさを忘れずに、仲良く楽しい時間を積み重ねていってくださいね。

きっとお二人なら、温かい幸せな家庭を築いていかれることと思います。

とても嬉しいです。
心から、お幸せに・・・✨✨

 


 

今日は、~婚活お役立ち情報パート10~ 婚活中の20代・30代女子へ 「自分を大切にしていますか?」

 

幸せな結婚をしていく女性には共通点があります。

それは、一人の男性から一途に愛され、「大切にしてくれる。大事にしてくれる。生涯守ってくれる。」と思えるような結婚をしています。

それこそ、男性の内面をしっかりと見極め、私にとって思いやりがあって優しいと思えるようなお人柄の男性を選らんでいるように感じます。

「女性は愛されて結婚するのが幸せ」とよく言いますが、的を得ているなって思います。

結婚しましたら、大切に大事してもらえることで、女性として自信が持てますし、お相手のことも大切に大事にしようって思えるのではないでしょうか。

 

この仕事を長く続けていて感じることは、とても可愛らしくて性格も良いのに、なかなか結婚が決まらない女性がいらっしゃいます。

間違った恋愛体質とでもいうのでしょうか・・・

自分から一目惚れみたいに外見で好きになって追いかけてドキドキしたりワクワクしたり、

男性に振り向いてもらえると達成感を感じて飽きちゃうようなパターンだったり、

なぜか男女間で勝ち負けというか愛情の比重を損得みたいに考えたり、

そのような恋愛気質を持っているような女性は、結婚がなかなか決まらなかったりします。

 

恋愛体質と周囲に言われるようなタイプの女性は、自分の恋愛感情が最優先になりがちです。

そして、思い通りにならないと感情的になってしまうか、お相手の態度によって躁と鬱の感情の起伏が大きくなってしまうような傾向が見られます。

また、好きになってしまうことで、冷静にお相手のことが見れなくて、盲目状態になってしまうこともあります。

そのような女性に過去の恋愛をお伺いしても、セカンド止まりだったり、浮気をされたり、冷たくされたり、嘘をつかれたり、時にはモラハラにあったり・・・
あんなことされた、こんなこと言われた・・・いろいろ出てきます💦

そして、何よりも、恋愛体質の女性に対しての男性の評価ですが、「遊ぶには良いと思う」「ただの恋愛だったら楽しいかな」とそこそこの高評価です。

しかし、結婚のお相手としては、「感情的な女性は避けたい」「穏やかな女性が良い」「ヒステリックは無理」みたいな感じとなってしまいます。

まず、男性心理として、「大切にしたい、一生大事にしたい」そう思わないと、なかなかプロポーズには至りません。

では、一生をかけて愛されて大切にしてもらうために、どのようにすれば良いのでしょうか・・・。

 

例えば過去に、

異性に夢中になると仕事や趣味が手につかなかったり、友だちよりも彼氏が大事、恋愛が最優先になっていたりしませんでしたか?

彼にやきもちを妬いたり、他の女性を僻んだり妬んだりしたことはありませんか?

嫉妬心から醜い考えの私(人の幸せを恨む)になったことはありませんか?

もし、少しでも思い当たるようなことがありましたら、感情の棚卸から始めてみませんか?

その上で、凝り固まった気持ちをほぐし、柔軟性や協調性を持って、仕事や趣味を楽しんだり、友だちや周囲の人と交流をしたり、健やかな魅力が感じられる女性へと、成長させていきませんか。

一人の大人の女性として、気持ちをフラットに、穏やかでいられたら、それが一番です。(*^_^*)

 


婚活中の女性が「自分を大切にすること」とは、「自分を大切にしてくれる人を選ぶこと」

一人の男性に大切にされる、愛される女性は、とても幸せです。

大切にされることで穏やかな安らぎを感じます。
愛されることで女性としての自信が持てます。
嫉妬とは無縁、心が健やかでいられます。

表情が明るくなり、毎日を楽しもうと前向きな気持ちでいられます。

温かい家庭を築いていくとは、日々の暮らし、毎日の積み重ねです。

幸せな結婚とは・・・
あなたらしい理想の未来を、人生プランを一緒に考えましょう♪

 

CMSマーク

結婚相談所ブライダルサポートアイドゥは「マル適マーク」を取得しました。マル適マークとは経済産業省が作成した、「結婚相手紹介サービス業に関するガイドライン」を基に、第3者機関が結婚相談所を審査し、100項目以上の審査基準を満たしたところに認証発行されています。

space
トップページへ