• ホーム
  • 選ばれる理由
  • ご成婚までのステップ
  • 料金コース紹介
  • 成婚者様の声
  • 相談所概要
  • よくあるご質問
  • お問合わせ/資料請求
公式ブログ
2020年3月27日

🌸婚活お役立ち情報パート9🌸 婚活女子の落とし穴「好きな人と結婚したい」= 女の子はヒーローや王子様が好き、わくわくドキドキするような恋愛感情にこだわり過ぎて、迷える子羊になっていませんか・・・?

🌸婚活お役立ち情報パート9🌸 婚活女子の落とし穴「好きな人と結婚したい」= 女の子はヒーローや王子様が好き、わくわくドキドキするような恋愛感情にこだわり過ぎて、迷える子羊になっていませんか・・・?

こんにちは。
ブライダルサポート アイドゥ 代表カウンセラーの榊原幸子です。

季節はすっかり春ですね。

写真は、中庭の桜です🌸

 


 

今日は、婚活お役立ち情報パート9 
婚活女子の落とし穴「「好きな人と結婚したい」= 女の子はヒーローや王子様が好き、わくわくドキドキするような恋愛感情にこだわり過ぎて、迷える子羊になっていませんか?

婚活中に、迷える子羊になってしまう女性の方へ
特に30代の婚活女性の方には、ぜひ、参考までにご覧ください♪

 

カウンセリングをしていますと、女性会員様から、「好きな人と結婚したい」「この人って思える人と結婚したい」と相談を受けることが多くあります。

もちろん、結婚は好きな人としてもらいたいし、好きじゃないと続かないと思います。

ただ、その好きが一方通行で、ときめきやドキドキ感、自分自身の憧れや恋心のみで、結婚自体を夢想化してしまって、難しくしてしまっているように感じることがあります。

この人って思えるような運命の出会い、素敵な男性が目の前に現れて、わくわくドキドキするような恋愛体験をさせてくれて、ロマンティックなプロポーズを待っているみたいな感じでしょうか・・・

きっと、憧れのプリンセスみたいに、いつか夢がかなう、その夢はいつか王子様が現れてそして私を幸せにしてくれる、みたいな感じでしょうか・・・・

ドラマやおとぎ話のようなことが自分にも起こるかもと期待して、それが理想の結婚と思い込んでしまうと、そこから抜け出すには、なかなか難しいかも知れません。

イケメンと結婚したい・・・お金持ちと結婚したい・・・ドクターと結婚したい・・・クラスで3番以内に人気があったような男性と結婚したい・・・いろいろな思いもあって良いと思います。

ただ、そうしますと現実的に、それこそ、身近な男性には、「違う・・・」と感じてしまうところになるように思います。

もちろん、結婚は一つの選択肢になりましたから、私は、それでも良いと思います。

結婚を生活では無く、願望として夢としてとらえる女性が多くなったのも、今の時代だから、結婚しなくても困らない時代だから、女性も結婚相手を自分で選べる時代になったからだと思います。

 

それでは、どうすれば良いか。

妥協してまで結婚したくないなら、「納得いくまでまずは前進あるのみ!!」行動してみてください。

待っていても王子様は来ないので、前向きに「結婚したくなるぐらい好きな人探し」から始めてみてください。

もし、恋愛経験があまり無いようでしたら、まずは「お見合いをすること」で、異性を知ることから、少しずつ結婚のお相手として異性を意識するようになることからでも、始めてみてください。

恋愛偏差値が低いようでしたら、まずは、「生身の異性としっかり向き合い、あきらめるとか妥協するとかではなく、経験を積み理解し納得しながら、理想と現実を少しずつでも近付けてみる」ことから始めみてはいかがでしょうか。

時々立ち止まっても、マイペースでも、だいじょうぶです。

一緒に相談しながら、理想の未来、人生プランを考えましょう。

 

きっと今まで、誰も教えてくれなかった、誰も導いてくれなかった、「幸せな結婚に向けてのあなただけの法則」が見つかると思います。

「思った以上に優しいから好きになれた」「一緒にいて楽しいから好きでいられる」「私のことを大切にしてくれるから好き」「きっとずっと側にいてくれるから好き」「その人の生き方や考え方が好き」みたいに、好きを育てることができるようになると思います。

女の子の好きから、大人の女性の好きに変化する時が、きっとくると思います。

それが出来たら、あなたらしい幸せな結婚が見つかると思います。

少しだけ力を抜いて、こだわりや人の目線を気にすることなく、あなたらしい幸せのかたちを見つけていきませんか。(*^_^*)

 

CMSマーク

結婚相談所ブライダルサポートアイドゥは「マル適マーク」を取得しました。マル適マークとは経済産業省が作成した、「結婚相手紹介サービス業に関するガイドライン」を基に、第3者機関が結婚相談所を審査し、100項目以上の審査基準を満たしたところに認証発行されています。

space
トップページへ