• ホーム
  • 選ばれる理由
  • ご成婚までのステップ
  • 料金コース紹介
  • 成婚者様の声
  • 相談所概要
  • よくあるご質問
  • お問合わせ/資料請求
公式ブログ
2019年11月22日

💚厳しい現実パート1💚 ~婚活が上手くいかない30代女子へ~ 「男性の気持ちがわからない・・・」と悩んでしまう婚活30代女子が多いと思われます。この機会に、男性という生き物を理解するために、ぜひこのブログを婚活の参考にご覧ください♪

💚厳しい現実パート1💚 ~婚活が上手くいかない30代女子へ~ 「男性の気持ちがわからない・・・」と悩んでしまう婚活30代女子が多いと思われます。この機会に、男性という生き物を理解するために、ぜひこのブログを婚活の参考にご覧ください♪

結婚相談所の仲人カウンセラーをしていると、多くの女性から悩み相談を受けます。

結婚相談所は結婚を相談するところですが、「男性の気持ちがわからない・・・」「男性の考えていることがわからない」というような相談が多く寄せられます。

また、こんなこと言われたあんなこと言われた、こんなところがイヤあんなところもイヤ、こんなところが許せないあんなところも許せない・・・etc・・・

また、相談の中には、「無理」「嫌」「許せない」「信じられない」という、そもそも男性という生き物を理解できずに一方的に怒ってしまって、感情的になっていることも多々見られることがあります。

 

今日は、厳しい現実ではありますが・・・

~婚活が上手くいかない30代女子へ~

「男性の気持ちがわからない・・・」と悩んでしまう方は、男性の気持ちさえわかれば上手くいきます。

まずは、男性という生き物を理解していくことから始めませんか。

ぜひ、このブログを婚活の参考にご覧ください。

 


 

まずは、「男性の気持ちがわからない・・・」より

アイドゥでもお見合いから交際に進んでも、「お相手の男性の気持ちがわからない」「交際しているのかどうかもわからない」「他の女性と会っているのかも…」と、心配の相談が寄せられます。

婚活中の女性の多くが抱えてしまう心配事だと思います。

恋愛と違って婚活中の男性は、ルックスやスタイルだけで簡単に選ぶことは無く、価値観や結婚観が合うか、また結婚のお相手として自分に合うかどうか、家族間の相性は…など、とても良く見ています。

だからこそ、お相手の男性がまだ様子見段階では、お相手の気持ちを心配するより、まずは、ご自身のお気持ちを整えていくことが大切になってくると思います。

アイドゥでは、あなたが一人の男性に絞って、誠実に結婚に向けて前に進めていきたいとお気持ちが定まりましたら、お相手の男性の担当者様にあなたのお気持ちを伝えて、まずはさりげなく男性のお気持ち確認をしてもらうようにお願いしています。

そして、同じお気持ちでしたら、間に入ってお二人のお気持ちを通い合わせて前に進めていくことができます。

そのような連携が無く、ご自身からスキンシップを取ったり胃袋を掴んでいるわけでもない状況下、時期尚早というか、焦り過ぎての行動*は、お相手の男性が離れていく原因にもなってしまいます。

一方的にお相手に真剣交際を迫る、どう思っているか問いただす、など)

ご自身のお気持ちがまだ定まっていなかったり、他の男性をキープしている状態では、お相手の男性から唯一の女性として選らんでもらうことは、ムシが良すぎるというか、難しいのでは無いでしょうか。
反対の立場だったら・・・と考えてみてください。

ただ、30代女性の、「もし、無理だったら時間がもったいない」「一人に絞ってダメだったらダメージが大きいから」というお気持ちもとても理解できます。お察しいたします。

10代や20代でしたら、純粋に一人の男性と向き合えていたのが、30代になると焦りや不安や過去の経験から、ご自身がなるべく傷付かないで済むように、プライドが保てるように行動してしまうこと、ちゃんとわかっています。

 

30代婚活女子が「お相手の気持ちがわからない・・・」と心配に思うとネガティブな思考に陥ってしまって、男性に対して我慢や無理をしてしまって、自分らしくいられないことでしんどく思ってしまうこと・・・

わかっていても素直になれなかったり、媚びているみたいで女性的な魅力をアピールできなかったり、プライドから男性に尽くせなかったり、いろいろな思いを抱えていて・・・

その上、男性は女性の気持ちを察するのが得意ではありません・・・

この状態の女性心理を男性は理解できないので、「こじらせている」「気難しい」時には「やる気が無い」「前向きでは無い」と取られてしまうことがあって、余計に婚活を難しくしてしまっているように感じています。

 

誰でも、素直だったり素朴だったり、明るく元気で前向きだったり、感情を表現してくれてわかりやすい人だったり、自分のことを一途に思ってくれていることがわかったら嬉しいですよね・・・✨

そのようにすんなり行動出来たら、きっとお相手の男性も、素直な気持ちを伝えてくれるようになるのではないでしょうか・・・✨

 

そのためにも、

より良い条件の男性を選ぶ気持ちが強いと婚活は上手くいきません。

勝ち負けのように男性と競い合っていては、上手くいきません。

素敵な男性に選ばれたいと、少し謙虚な気持ちぐらいがちょうど良いと思ってみてください✨

 

~男性という生き物を理解するために~
ここからは、本題です。
長くなりましたので、次回のブログにアップする予定です。
ぜひ、続けてご覧ください。(*^_^*)

CMSマーク

結婚相談所ブライダルサポートアイドゥは「マル適マーク」を取得しました。マル適マークとは経済産業省が作成した、「結婚相手紹介サービス業に関するガイドライン」を基に、第3者機関が結婚相談所を審査し、100項目以上の審査基準を満たしたところに認証発行されています。

space
トップページへ