• ホーム
  • 選ばれる理由
  • ご成婚までのステップ
  • 料金コース紹介
  • 成婚者様の声
  • 相談所概要
  • よくあるご質問
  • お問合わせ/資料請求
公式ブログ
2019年10月25日

🌟婚活お役立ち情報パート8🌟 「自然な出会いで結婚したい」について一緒に考えてみませんか? そろそろ婚活を始めようかな・・・と考えている女性の方は、ぜひこれからの参考にご覧ください♪

🌟婚活お役立ち情報パート8🌟 「自然な出会いで結婚したい」について一緒に考えてみませんか? そろそろ婚活を始めようかな・・・と考えている女性の方は、ぜひこれからの参考にご覧ください♪

こんにちは。

ブライダルサポート アイドゥの榊原幸子です。

写真は、お見合い場所として利用しています天王寺ハルカスのマリオットホテルさん、19階ロビー「ラウンジプラス」です。

アイドゥの会員様同士(男性33歳・女性29歳)のお見合いです。

ちょっぴり曇り空ですが、とても綺麗な夜景で、事前に窓際カップル席を予約しておきましたので、ロマンティックな雰囲気の中、くつろいでお見合いをしてもらっています✨

私の直感で、セッティングいたしました。

条件も相性もぴったり、ぜひ、交際に進めてもらえたら嬉しいです(^^♪

 


 

今日は・・・

婚活お役立ち情報パート8 そろそろ婚活を始めようかな・・・と考えている女性の方は、ぜひこれからの参考にご覧ください♪

「自然な出会いで結婚したい」について一緒に考えてみませんか。

 

先日、「結婚相談所に入ろうかどうしようか迷っていて・・・やっぱり自然な出会いで結婚したいし・・・」という相談を受けました。

30歳の女性の方です。

今まで、合コンや街コン、最近では婚活パーティーにも参加したそうです。
また、婚活アプリに2つも登録しているそうです。

「自然な出会いに」にこだわるあまり、不自然な出会いがカジュアルだからか、お手軽だからか、自然に感じてしまっているようです・・・(-_-;)

その女性の方とカウンセリングをする中で、「あなたが思う理想の自然な出会いからの結婚とは?」を、一緒に考えてもらいました。

その答えが、

① 学生時代からの同級生や先輩とかで、学生時代からお付き合いをして、それで社会人になってしばらくして結婚をする。

② 社会人になって、会社の同期や先輩で、そこからお付き合いが始まり、2~3年交際したら結婚をする。

この2つが、もう間に合わない、過去には戻れないですが、理想とのことでした。

お気持ちお察しいたします・・・。

この仕事を長くしている私からも、理想の結婚だと思います。

高校生や大学生のうちに知り合い、お友達から始まって、お互いを理解し、応援し合える関係性を築いていけて、損得で無く、ただ側にいて仲良くしていたくて、純粋な恋愛感情からの結婚とでもいうのでしょうか・・・

また、社会人になって、新たなスタートをした時に、同期で支え合える関係性から、お互いを励まし合い、時には切磋琢磨しながら、共に大人として成長していく中で、芽生える恋愛感情、その流れでの結婚・・・

この2つの理想の結婚からわかることの一つに、「自然な結婚」の前に、必然的に安心・安全、お相手の素性がわかる、虚偽が無い、騙すことが出来ない環境、があると思います。

同じ学校でしたら、まずは人物に対して学校側が保証してくれていると思います。
お相手の家庭環境もわかりますし、学歴や価値観も似通っていたり、また、素性も確かでわかりやすく、友だちやご家族のことも知り得る範囲だと思います。
また若いからか、純粋に恋愛出来たり、結婚を夢見ることもできると思います。

また、同じ職場でしたら、まずは会社が保証してくれています。
学歴・年収・人柄、ある程度の会社ならスペックは保証されますし、人物もしっかり面接で見ていると思います。
その会社を選んだという価値観も合いますし、仕事への取り組み方もわかります。
そこそこの会社に就職できましたら、社内結婚は断然おすすめです。

 

では、学生時代も、就職してからも、「自然な出会い」が無かったら、あっても結婚まで辿り着かなかったら、どうすれば良いのでしょうか・・・?

学生時代のような、就職してからのような、安全で安心、プロフィールや条件に虚偽の無い素性がわかる、そのような出会いとは・・・?

結婚相談所でのお見合いに限ると思います。

 

なぜ、アプリや誰でも参加できるパーティーで、自然な出会いを求めるのでしょうか?
婚活とついていても、既婚者や営利目的であったり、独身でもただ彼女が欲しくて遊びたいだけかも知れません。
また、何よりも自己申告のプロフィールや、話す内容は本当でしょうか・・・??

この仕事をしていると聞きたくないことまで入ってくることがあります。

現実的に大阪市内で今年7月に、サイトで知り合った女性との性行為を盗撮し、ネット上での投稿サイトで有料配信していた男(30才)が捕まりました。
被害女性は少なくとも30人以上は写っていたようで、女性を貶める悔しくて許せない事件です。

このような事件は氷山の一角です。

自然な出会いと勘違いをして、カジュアルでお手軽な出会いで傷つくことの無いように・・・

「自分の身は自分で守る」
決して、騙されない、遊ばれない、軽んじられない、そう思ってご自身を大切にしてもらえたらって思います。

 

そろそろ・・・婚活を始めようかなって考える女性の方へ

好きで無かったら… 恋愛感情が無かったら… 結婚まで辿り着きません。

お見合いからの恋愛結婚✨

新しい確かな出会いから、幸せな結婚に向けて、前に進めてみませんか。

全力でサポートいたします。(*^_^*)

 

CMSマーク

結婚相談所ブライダルサポートアイドゥは「マル適マーク」を取得しました。マル適マークとは経済産業省が作成した、「結婚相手紹介サービス業に関するガイドライン」を基に、第3者機関が結婚相談所を審査し、100項目以上の審査基準を満たしたところに認証発行されています。

space
トップページへ